2019/7/29

日付書いてびっくりしました。7月終わりますね。過去を振り返ってたびたび思うのは、自分は小学生の頃とても幸福だったということです。特に毎年夏休みが始まってからの7月は万能感に満ちていたように記憶してます。そんなイメージがなんとなく今でもあって、7月終わりはちょっと切ないです。今は盆休みも無く自分で夏休みを取るタイプの普通の会社員なので(しかももう取って終わった)7月が終わろうが8月になろうが何も関係無いけど、それでもなんとなく切ない。

それはそうと同人誌進捗…しんどい。装丁を死に僕の表紙の絵師さんにめちゃめちゃ手伝ってもらって、なのに作業が山のままです。過去の自分の文が、どの地点から見ても不満一杯なんですよね…なんでそこで切るの、なんでこの描写入れたの、なんでここで暗転なの(主にエロい場面)などなど。さらに日々生きてると何かしら書きたい話は湧いてくるのでそれを書く我慢をしつつなのでほんっとにしんどい。しんどすぎて自分専用ノートPC買いました。動作早くて嬉しい。昨日セットアップして早速youtubeを熱心に見ていました。

とはいっても私は真面目なので、しんどいといいつつ試し刷りのKの春の巻が届きました。いい感じ…文字の大きさも字体も読みやすいし、分厚くなり過ぎないように紙を薄めにしたのもいい感じ、心配された挿絵も綺麗に出てた。このフォーマットに原稿を流せばよいと分かっただけでかなり安心できました。予定通り、8月になったら通販分の取り置き募集をツイッターでしようと思ってます。取り置きしなくてもイベントで売り切れることは無いと思うけど(イベントでの取り置きはしないつもり)、もし万が一仮にたくさん手に取ってもらえて、連載時からこの作品好きで欲しいって言ってくれてた人に頒布できなかったら悲しみの極みなので、募集はします。

さて、そろそろ同人誌の宣伝かでら書いてる死に僕の番外編を仕上げたいと思います…といいつつ直しばっかりやってると新しいお話書く脳が弱るのか進捗めちゃくちゃ遅いです(5日間で1500字)。ぼちぼち頑張ります。

♡拍手♡←コメントもこちらから