2019/08/19

自サイトのこと忘れてるわけじゃないよってことだけのためのブログ書きます。前書いたことも覚えてないからまたおんなじこと書いてるかもしれないですけどご容赦ください。

同人誌の進捗

・K(春・夏)K(秋)入稿完了しました。大幅なミスが無い限りこの二冊に関しては秋の同人誌頒布イベントに持っていけますし通販に買って下さった方にもお届けできます。

・死にたかった僕の物語 改稿中です。私は原稿本体をローカルに持ってないのでムーンライトノベルズからダウンロードした原稿をwordにぺったんと貼り付けて、話数諸々不要な所を削った状態にしたものから改稿開始しました。行間詰めと改稿加筆を同時にやって今346頁分の235頁です。今週中に改稿を終えて、数日置いとく間におまけの本につける番外編を書くつもりです。

まあ、なんとか間に合うんじゃないかな、というスケジュールで進行しております。一時期もう無理かもしれないと思ったりもしたのですが、先に通販予約を受け付けたら思いの外たくさんの方に反応頂けたのでやる気になったというかやらざるを得ないことに気付いたというか、とにかくそこからさくさくと作業が進むようになりました。

先に予約受け付けて入金までしてもらうってかなりたいそうなことなので、とにかく今後も粛々と作業を続けて、良いものを作れるように頑張ります。幸い死にたかった僕の物語は改稿が楽しいのでいい感じでやれています。ほどよい下手さ加減なんですよね…大幅改稿したのは「K」に続き死に僕が二作目なんですが、Kの時は本当に毎度吐きそうになってました。初稿を好きになってくれた方も改稿版と同じくらいいたのであんまり言いたくないけど、語彙無さすぎて辛かった。(今も無いよ)

死に僕とおまけ本と、あとシベリア猫の50P冊子の入稿は9月初旬です。無事終えられますように!

書きたい話

夏休みだけあって、どこへ出かけてもネタの宝庫で、書きたい話がいっぱいあります…でも先にリクエスト消化してからですね。個人的に一番書きたいのはシベリア猫の、成田さんという第二の攻めと受けがハピエンになるバージョンです。なかなか熱い話が妄想できてます…早く書きたい。

他には友達とやってる、お題でBL書く遊び、自分だけ書けて無い上他の方のがクオリティ高いから真剣に書きたい。それから、ツイッターのお友達からもらったプロットを小説に仕立てるのもやりたい。私が絶対書かないような話なので挑戦したいです。他には、Kの篠田さんエンドとこのサイトの連載二本と、多分他にも色々あります。まだまだたくさんやりたいことがあって幸せだな…。

では今日は以上となります。

♡拍手♡←コメントもこちらから