2022/09/11

こんにちは、ginaです。半年以上ぶりのブログなので書きたいことがいっぱいあるんですが、手短に近況報告です!

・2022年6月頃、公開していたkindle書籍を一旦全て非公開にしました。2023年になりましたら速やかに再公開しますので、またよろしくお願いします。非公開の理由は税金対策です!

・2022年9月4日、東京ビッグサイトで開催されたJgarden52にサークル参加してきました。「開会します」の時に自分のブースに座って拍手が出来て、それだけで大満足でしたが、読者様と直接お話できたりTwitterで交流して頂いている方と数年ぶりにお会いできたのもとっても嬉しかったです。前回参加時はお話したこともなかった烏目さんという絵も字もかけるクリエイターさんと隣接スペースで出店できて、そうそう来ないお客様を待つ間も楽しく過ごせました。早めに撤収して(すごく並ぶんですよ…宅急便の列が…)同時開催のコミティアをぶらぶらして好みの漫画家さんやイラストレーターさんの作品を手に出来たのもとっても良かったです。目的の無いお買い物ってとてもときめきます。

・目的があるお買い物も楽しんでいます。今私の流行りはイヤリング集めからヘアターバン集めに変わっており、昨日オンラインでの争奪戦に参加、80%くらい勝利することができました。可愛いヘアターバンを巻いて、気合を入れて執筆、しっぴつ?というほどのものでもないですね。お話を書きたいとおもいます。

・イベント楽しかったんですけど、実は本自体はそんな売れまくったということは無かったので冷や冷やしながら通販を開けましたところ、こちらは盛況で嬉しかったです。暑すぎてコンビニ行けないので今回は匿名配送をやめてレタパの発送にしたんですが、私自分の病気のことをすっかり忘れており、宛先を書くのが大変でした…なんですけど、書いてる間に手が震える症状が治まって来て、普通に書けるようになりました。あれ?治った?とりあえずそれほどガッタガタの字で人様のお名前を書く羽目にならず良かったです。途中難しい漢字が出てきたらヒヤッとしましたけども。仕事を辞めてからバカがどんどん進行してるので、漢字ドリルでもやった方がいいかもしれない、子供の割り算の筆算の式を見て「なんじゃあれ」と思ってしまったレベルなのでヤバイです。

・全く話変わりますが、9月の終わり頃で、小説らしきものを書き始めてまる5年が経ちます。多分、なので、それにかこつけてカバーが無かったり、イベントや通販のオマケとして作った小冊子をご希望の方にお送りする企画を突如やりました。誰もいらないかしらねと思ってたらそんなことなくてすぐ引き取り手が見つかり、だいぶ嬉しかったです。見つからなかったら駅の白いポスト行きになるところでした。ベッドの下からどなたかの豪邸に行けるなんて、幸せな本たちです。その後炊きつけられてるかもしれませんが、それはそれでいいので絶対私に報告とかしないでくださいね。

・その流れで、私の代表作(だと思う)の「K」の番外編集を再販することにしました。昔から読んで下さってる読者さんのご要望だったのですが、外にも欲しい方がいらしたようで、良かったです。

・最後に、このように、あったいいことを「良かったです」「嬉しかったです」「楽しかったです」でしか表現できないのがとても辛いですが、六年目もぼちぼち活動していくのでよろしくお願いします。年内の予定は、今連載止まってるのを完結させることと、来年出す一人闇アンソロ用に美少年を一人泣かせることです。もう表紙は素晴らしいものができつつあるので、全力で泣かせたいと思います。

久々のブログは以上です。長々どうでもよいことを失礼しました。

追伸:今お膝にねこちゃんいます。パソコンしてたら絶対膝に乗って来て「こっちの方が楽しいよ」と額をスリスリしてくるのです。かわいいかわいいですね~

おしまい

♡拍手♡←コメントもこちらから