2019/5/20

サイトのこと忘れそうになってたというか忘れようとしてた節あるのですが先日サイトの作品を読んだよーとご連絡いただいて、じゃあブログでも書くか…ってログインしかけたらパスワード忘れていました。

やっとパスワードを再設定したので入れてひと安心です。

さて現在私はシベリア猫は檻の中という作品の続編を書いてます。これは「追い掛け続ける攻めと逃げ続ける受け」を書きたかっただけで始めた話なので、ノープロット、結末も決めず雰囲気で最後まで書きました。幸いなことにたくさんの方に気に入っていただけて幸福でした。よく感想で言っていただけたのは「絶対どこかで受けが落ちると思ったけど落ちなかったから良かった」ってやつです。私がBLジャンルのストーリーでいつも不満なのもそこでしたのでこう言ってもらえるとヤッター!ってめっちゃ万歳してました。

で、無事終わったんですがちょっとかっこつけて不穏な気配漂わせてしまったがために続編希望のお声をたくさん頂戴しました。それで私もこの作品のキャラクターで書きたいシチュエーションがあったのもあって読者様への感謝の気持ちをこめて?続編を安易に始めたわけですが、今やっちまったな、とかすかに感じてます。

もう書きたいシチュエーション書き終わってしまったから。

後はこの散らばらせたピースを主人公の性質、登場人物の性質等々考えつつはめていく作業になりますが(ノープロットのときはいつもこんな感じで書いてます)それがなかなか難儀でして。ここに落ち着かせたい、って結末はあれどそれがね…無理かもしれないと…。

でもまだ諦めてないので、今ちょっと私事でばたついている間に考えてなんとかしようと思ってます。なんとかできるよう応援してもらえたら嬉しいです。

♡拍手♡←コメントもこちらから