2021/1/4

こんにちは、ginaです。新年になって初めてのブログです。長いわりに内容が無いので暇な時に読んでください。

◆拍手コメントお返事

旧年中にこちらのサイトの拍手へ、死にたかった~の感想下さった方、どうもありがとうございました!削除して一か月ぐらい経ってたので、まさかのWEB版の感想とても嬉しかったです。どうもありがとうございました!!!kindle版にも興味を持っていただけて嬉しいです。加筆改稿でかなり内容が変わった気でいますが、同人誌版と読み比べて下さった方によるとそれ程読み口は変わってなくて、良くなっているらしいので、またkindle版も気が向いたら見て下さい。よろしくお願い致します!

そしてWEB版と読み比べて下さってなが~いお手紙を下さった方、本当にありがとうございました。普通に書けている時であれば「ワーイ!手紙だ!ワーイ!!!」とニコニコするだけなんですが、全く書けなくて書く気力も無いどころかこのサイト以外の所にお話置いてない、長編に至ってはkindle化したもの以外はどこにも置いてない哀れな状態で戴いた同人誌の感想は、宝物としか表現しようがないです。

同人誌はこれまで10冊弱くらい出してますが、到着のご連絡や装丁へのお褒めの言葉、また短い番外編冊子等には感想頂けても本編の改稿がどうだったかまではなかなか声を聞くことができません。

やや残った在庫でイマイチだったか…と推測するしかない感じです。なので本当に嬉しかったです。嬉しい嬉しい連呼すると重くてお手紙の方に申し訳ないですが、とりあえずそのぐらい嬉しかったし、今後も創作を続けても良い、同人誌を作るにあたって自分がおかしいと思ったところを改稿しても良い、と思うことが出来たのでしつこく感謝を述べさせていただきました。ありがとうございました。

◆2020年振り返り

長編 2019-11-22~2020-05-30「竜の子は楽園で目を醒ます」という転移系でないファンタジー長編を書きました。こちらはIfルートを三つも書いたので実際本編書き終えたのはもっと早いです。すでに非公開ですがまあまあ楽しんで頂けて、私も楽しく書けました。特に冒頭三話がとても気に入っております。既に削除または非公開にしてますが、また折を見てkindleか同人誌にします。

短編 い~っぱい書きました。苦手だと思ってましたが、そうでもないかも・むしろ楽じゃないか?と思う一方、いややっぱり長編じゃないと書ききれないなの気持ちもあり、短編で書いたものの中から中編~長編化出来たらいいなと思ってます。

お話の削除 昨年11月下旬に、各サイトに置いている長編を全部削除、または非公開にしました。何故そうしたか折に触れて考えた結果をまとめると、置いとくのが恥ずかしく、また寂しくなったというのが一番の理由じゃなかろうかと思いました。

減価償却が済んで棚で埃を被っているサーバー・簿価0円のような侘しさで華やかなサイトにいつまでもヒッソリある状態が耐えられませんでした。削除したお話はそのうちkindle化又は同人誌化して、簿価0円じゃないよ、と思って下さる方に読んで頂けるようにしたいと思います。

◆2021年の予定について

1月いっぱいくらいまでかけて別ジャンルの小説を書いて完結させます。こちらは別のPNで公開する(実はもうしている、恐らく読者さんは3人ぐらいだと思われる)ので、このサイトで紹介することは無いですが、今後これは面白い!と思えるお話が書けたら、BLじゃなくても紹介するかもしれないです。それまでそっとしといて下さい。

そして今のを完結させられたら、また別ジャンルを書くか、BLに戻って中~長編を書きたいと思います。本当は去年の夏書くつもりだったものとか、あれとかこれとか、頭の中ではほぼ書き終わってるものの中で一番書きたいものをのんびり書きたいです。公開場所はいつも通り、ムーン、エブリスタ、アルファポリスの三か所を予定してます。が、三か所同時は誤字や修正発生時にしんどいので、まずはムーンで連載してから転載する感じになると思います。

◆オフ活動について

イベントは昨今の情勢に関係なく、またオンライン含め出店する予定はございません。同人誌の頒布はBOOTH、電子書籍はkindleです。まずは春までに死にたかった~の改稿版の一巻をkindle化して、夏頃までに全巻発行したいです。

その他はまだ未定です。また突発的に何かするかもしれないですが、その際は主にTwitterとこちらでお知らせさせて頂きます。

以上となります。いつもつまらない上薄暗いブログで申し訳ございません。昨年創作でもその他の生活でも色々あったことで、元々陰気だったのが輪をかけて陰気になりました。といってもTwitterのアカウントは今鍵つきとそうでないのの二つがあって、鍵付きのほうでは美味しいパンの写真上げたり今好きなアニメとか見た映画やドラマ等々の感想を元気にペラペラしゃべってるので、公開している部分が陰気なだけで普通に元気です。

そしてシリアス続きなせいか、もうコメディは書かないのかとたまに聞かれますが、コメディ書きたいです。新年の書き初めはコメディ監禁を目論んでます。

ではでは、ちょっと支離滅裂になってきたのでブログは以上となります。読んでくださりありがとうございました。

♡拍手♡←コメントもこちらから