2021/01/25

「別ジャンルに挑戦します」と言っていた件、書き終わりました。
10万字を目標に書き進めていたものの、やはり同じところばっかり書き直してしまう癖が直らず、小説投稿サイトに投稿しながら約1か月で完結しました。

最初は書き終えてから投稿しようと考えていたのを途中で投稿することにしたのは、「誰か読んでくれるなら進められるだろう!」の目論見だったのですが……なんということでしょう、

その「誰か」を一切感じられないまま、完結しました。
限りなくゼロに近いPVと反応を頂き、完結しました。

とにかく終わらせればいいや、誰も読んでないし、の投げやり感は若干ありましたが、完結したのです…!

考えた話を終わらせたということ自体が、私がこの二年ほどもやもや考えていた

「こんなことして何になるんだろう。褒められることもあるし楽しんでもらえるのは嬉しいけど、嫌なこともしんどいこともあるし、誰にも言えん趣味だし、一杯時間使ってなあ…もう十分書いたしなあ…そもそも、どの話も同じやん…」

への答えかなあと思いました。

元々私は決めたことをその通りやり終えたい方なので、
単純に完結が気持ち良かったのも多々ありますが、
お話を考えて、書き記しておくのがただ好きなんだなあと気づけました。

つきましては、これからも創作を続けられそうです。
その時書きたいものを、ジャンルを問わずごそごそ書いていこうと思います。
※BL以外は、今回の投稿に使ったPNで投稿します。

ただ、他ジャンル(ホラー)でさえやっぱりいつもの流れになったことだけはお伝えしときます。今回書いた奴は、えっちなことを全くしないサイコパスBLでした。話考えてた時は「これはホラーだ、間違いない」と思ってたのにそうなっちゃったのが個人的には一番ホラーでした。

ともかく書き終えたので、今後はシベリア1の本づくりと、死に僕のkindle化を進めつつ、2021年BL書初めをしたいと思います。

どこにもお話を置いてないので、投稿するとなったら初めての時のようにドキドキしそうですが、別にPV0でも書けるしね、の開き直りを手に入れたので堂々と投稿します。

書初めは童顔八百屋×石油王又は童顔〇〇×〇〇と思ってのですが、もう拉致監禁もおなかいっぱいですし、ただ受けが(自分的に)可愛いだけの話でもいいかな~と思ってます。

ではでは、別ジャンルに挑戦して爆死したけど、書いてよかったと思うよ、
の報告は以上です。

最後になりましたが、拍手コメントへのお返事です。

1/14にシベリアネコの同人誌化についてコメントくださった方、ありがとうございました。紙本を来月~再来月上旬目途に少々と、多分2022年になりますが、kindle本も作ります。どうぞよろしくお願いします!

以上です。

長々読んで下さりありがとうございました。

♡拍手♡←コメントもこちらから