2020/2/7

「竜の子は楽園で目を醒ます」完結できました…!連載初期の時点で読者さんからツッコミが複数入り、これ大丈夫かな、もうダメなんじゃないかなって思いながらも、最後まで私らしく書けたと思います。文章については時間があるときと無いときの差が激しくて、誤字もとても多い作品になってしまいました。

私自身、ほかの方の作品をWEBで読んでいると誤字すごい気になる性質で、それを理由に読むのやめるのは普通にあることなので、それを耐え忍び読み進めてくださった方々、さらには「間違えとるよ」と教えてくださった方々には感謝しかありません。どうもありがとうございました。また改めてムーンライトの活動報告の方でもお礼を申し上げます…。

さて「竜の子」という作品についてですが、いつもごうかんやむりやりやかんきんなどの歪んだ愛情を向けられてエンエン泣く美少年ばかり書いているので、さすがに「こればっかじゃなあ」と反省して一度やってみたかった「溺愛」に挑戦することにしました。いつもやってる攻め⇒受けの一方的で身勝手なそれではなくて、受けを守って大事に扱って愛をはぐくんでいくようなイメージの「溺愛」です。

だったんですけど……私はそのつもりで書いてたんですけど……展開が不穏すぎたんですね……受けの背負ってた過去が重すぎたのもあったかも……ともかく、私の初挑戦「溺愛」は「あなたの書かれているものは溺愛ではありません」と指摘を受けるに至り、大失敗に終わりました。それに関連して、作品の傾向を示す「タグ」についても色々と意見を頂戴することになり、しばらく「タグ」恐怖症になりそうです。私はほぼ書き専門なので、「タグ」の重要性が分からないんですよ…それがいかに大事で、誤ったタグ付けが読み手を傷つけるということを知らない。

知らんものは使わないほうが良い、と今は思っています。今後はあらすじに注意喚起をし、極力タグ付けは行わない、または「いわゆる地雷を多数含む作品」等ヤバそうな感じを出して読者に迷惑をかけぬようにしようと思います。

長々すいませんでした。そのぐらい「タグ」関連で悩んだってことです。

で、作品自体なのですが、それはそれは楽しく書けました…!書いていて一番楽しかったのは一番はアホなタハト、二番はけなげなインフェルノです。旦那様、影薄くなっちゃったね…。でもこれといった欠点のないキャラクターの陰が薄くなるのは当たり前のことです。「言動で滑りがち」の欠点を与えといたのですが、抱きしめて骨折させる男に勝てるわけもなかった。

そして、本作はキャラクターの容姿について、これまでで一番考えた作品でもありました。特にタハトとレナの竜人コンビの外観は、我ながらいけてる……すごいいけてる…と思いながらメモしてました。言葉でね……あとはとんでもなく酷い落書きを描きました。↓これね

これ……だったのが、5名もの方に素晴らしいFAを頂きおひとりには拍手の絵として一枚絵を依頼して描いて頂けてめちゃくちゃ幸せでした…当サイトのギャラリーに載せるので、かわいかったり綺麗だったり最早芸術だったりする竜人レナの姿を、ぜひぜひ見てやってください!

(2020/2/7現在、許可も何も取ってないからなんもないですが)

結局20万字近くなった本作を、最後まで読んでくださった読者の皆様、本当にありがとうございました!

※サイトのほうに拍手コメントを新たにお寄せくださった方、本日中にムーンの活動報告のほうにまとめてお返事させていただきますので、そちらで探してください!ややこしくってごめんなさい※

また、これ以降は同人誌作業に入るのでしばらく作品発表はありませんが、タハトif編や後日談のご要望をちらほら頂いています。「竜の子~」の世界がどっか行かないうちに合間で書いてみようかなと思います。また見かけたらぜひぜひ読んでくださいね。

ではでは、次は同人誌の告知をしたいと思います!作業頑張ります!

♡拍手♡←コメントもこちらから