2019/09/26

同人誌頒布会の準備を本格的に始めたのは、シベリア猫2を書き終えてすぐくらいだったと思うので、今でちょうど三か月くらい経つのですが、いや…疲れました。本当に疲れました。真面目な性格がものすごく災いしてると思います。ツイッターで吐きそう吐きそうと言ってるのは嘘ではなくて、夏に受けた人間ドックで逆流性食道炎と診断されました。昨年は綺麗な胃と食道ですねえってお医者さんに褒められたのに、たった一年で「あ、荒れてますね」に変わったのにはびっくりです。治療が必要な程ではないのでそのままにしてますが、無事頒布会が終わったらまた綺麗な胃と食道に戻ることを確信してますので大丈夫。

さて何がそんなに負担かというと、よく知らない人とたくさん会うことになるだろう、という恐れもありつつ、やっぱり新しいお話が書く時間が無いことが一番つらい。私が創作で一番好きな作業は、依頼した表紙の絵が出来上がって受け取ることなのですが、その次に好きなのは妄想したお話を次々書いていく過程です。今回イベント参加では一つ目はありましたが二つ目が全然なかったんですよね。ひたすら過去に書いた自分のへたっぴな文と向き合う日々は精神的にくるものがあります。おい~この時の自分~~ポエムやめろポエム~~って突っ込みながらポエムをポエムに直していました。そう、急に上手くならないのです。残念。

さてこれから二週間が経ってまた振り返りのブログを書こうと思いますが、どうかどうか楽しかった思い出や良いことが書けますようにと願いつつ、今日はもう寝ます。

とにかく倒れず一日を終えること、お世話になってる人にあいさつが出来ること、ジワタネホさんの本を買うこと、そして一人でもいいから、Webで読んでくれている方に会えますように。

そしてそして、イベントの間元気でいられたら、好きな攻めと嫌いな受けを聞きますので、ぜひ教えてくださいね…。ちなみに私の好きな攻めは…で嫌いな受けは…です。

♡拍手♡←コメントもこちらから